リンケージサイクリングが「手ぶらで輪行レッスン」の参加者を募集中


藤沢市(小田急・片瀬江ノ島駅の近く)でビギナー向けの体験サイクリングなどを提供している「リンケージサイクリング」が、輪行の方法を学ぶことができる「手ぶらで輪行レッスン」の参加者を募集しています。

普段とはちがう場所でロードバイクにのってみたくはないですか?

輪行袋(専用の袋)にロードバイクを前後輪外して収納すれば、電車や船に乗せることができます。

スタッフTOMOKOPPUが輪行未経験の方にリンケージサイクリングのクラブハウス内で輪行レッスンを開催します。

引用元: LINKAGE CYCLING.

オーストリッチの輪行袋「L-100輪行袋超軽量型」と「エンド金具」がセットになっているのがポイント。

150406_linkagecycling_001

自転車は参加者自ら持ち込んでも構いませんし、リンケージサイクリングのレンタルロードバイクを使って受講することもできます。タイトル通り「手ぶら」で行っても大丈夫。これで参加費9,720円(税込)は安いです。

定員は4人で、事前申し込みが必要。所要時間は1時間半です。現在、2015年5月2日(土)と16日(土)の2回が告知されています。

2015年5月2日(土)
2015年5月16日(土)

申し込みや詳細は各告知ページでどうぞ。

(Gen SUGAI)