サイクルモード2014の来場者数はちょっと増えた

先日幕張メッセで開催されたサイクルモード2014、その来場者数は昨年より少し増えたようです。ただし、今年は大阪では開催されませんでしたので、幕張のみでの比較となります。

IMG_6671

まずはここ数年の、幕張での実績。

2009:37,610人
2010:37,166人
2011:35,918人
2012:34,088人
2013:29,880人

2013開催実績 | エキサイティングなFUNを"新"発見!日本最大のスポーツ自転車フェス CYCLE MODE international 2014.

DSC02206

さて、今年のサイクルモードで「教えて!プロメカニック」ブースを出していた自転車産業振興協会のレポートに記載がありました(今年、私はプレスでは入っていないので数字を見ていませんでした)。

自転車産業振興協会.

サイクルモードインターナショナル2014「教えて!プロメカニック」メンテナンス啓発活動報告(PDF)

上記PDFに『会場全体の来場者数 31,149人(3日間合計)』という記載がありました。

ということは、今年は昨年より「ちょっと増えた」ということになりますね。

エキサイティングなFUNを“新”発見 日本最大のスポーツ自転車フェス CYCLE MODE international 2014.

(Gen SUGAI)