ニーズがあればまた、ビギナー向けのタイヤチューブ交換講座をやります!

以前、CyclingEXでは、単独だったり共催だったりいろいろありつつ、ちょっとしたメンテナンス講座を開催していたことがありました。

初回はこれ。

第1回 手ぶらで参加できるチューブ交換講座

第1回手ぶらでチューブ交換講座、無事終わりました

140718_tube_001

タイトルのとおり、都内の会場に手ぶらで来ていただいて、クロスバイクやロードバイクのタイヤチューブを交換する方法を学ぶ講座でした。

で、今、Kindle本の「ロードバイクのタイヤチューブ交換講座」もありますので、これにのっとった実地の講座があってもいいかな?と思っています。

140718_tube_002

Kindle書籍「ロードバイクのタイヤチューブ交換講座」を公開いたしました

まぁ、このKindle本の内容自体が、初回の講座の発展形なのですが。

140718_tube_003

基本的には購入店で教えてもらえる内容だと思っていますが、すべての自転車店がそれをやっているわけではありませんので、このような講座の場を設ける意味も、少しはあるのかなと。

まぁ「ニーズがあれば」という感じなので、都内で平日夜、会社帰りに参加できる講座があれば出てみたい……という方は、反応してください。よろしくお願いします!

(Gen SUGAI)