パールイズミが模倣品について注意喚起


パールイズミが、同社のFacebookページにおいて、模倣品が出回っているという告知を行っていました。

当該投稿を埋め込んでおきます(埋め込みが表示されない場合は下記「投稿」をクリック)。

海外からの並行輸入をうたって、偽物が販売されているケースがあるようです。投稿内の同社のコメントによると『このような商品デザインそのものが、正規商品にはありません』とのこと。

ちょっと面倒だなと思ったのは、PEARLIZUMI USA, Inc.が手がけている製品を模倣したものがあること。「並行輸入」をうたっていて、PEARLIZUMI USA, Inc.のサイトにそれっぽいものがあったりすると、信じてしまいそうです。

例えばこのジャージとか(リンク先は本物ですよ)。

Jerseys.

リンク先にあるジャージと、パールイズミのFacebookページにアップされていたジャージ(偽物)、ぱっと見ではわかりませんよね。

さらに質が悪いのが、これら偽物がAmazonでも売られていることです。もちろんマーケットプレイス商品ですが、中には「○○が販売しAmazonが発送します」となっているものもあります。Amazonの倉庫に偽物があるわけか。

対策としては、正規販売店を利用することくらいしかできません。近くのショップにどうしても取り扱いがなくて(そもそもパールイズミですら、正規販売店の無い県が存在する)通販を利用する場合でも「正規販売店がやっているオンラインショップ」「正規販売店によるAmazonへの出品」を利用するのが確実でしょう。

なお、同社は過去にも模倣品についての注意喚起を行っています。

なお、弊社では正規ルート以外でお求め頂いた商品につきましては、一切の責任・交換を負いかねますのでご了承ください。

市場やネットで、あまりに安すぎる価格や、何か不審に思われる商品を発見されましたら、安易に購入されないようにお願いいたします。

引用元: PEARL IZUMI –重要事項–.

※追記:パールイズミ商品はショップが問屋さん経由でも取ることができるそうで(もちろん正規品)、そのようなショップは同社の「ショップリスト」のページには入っていないようです。

(Gen SUGAI)






BikeConscious