スプー社がアウトドアや自転車などに関する最先端のギアを紹介するWebサイト「geared」を正式公開


スプー社が、新しいWebサイト「geared」をオープンさせていました。


アウトドア/自転車などの最先端ギアを紹介するウェブメディア「geared」 -INTERNET Watch

株式会社スプーは15日、アウトドアや自転車、ランニングなどをはじめとする最先端のギアやスポーツアパレルを紹介するウェブメディア「geared」を正式公開したと発表した。

こんなサイト。


130115 gearedjp

geared – アウトドア, 自転車, ギア, モノの情報


スプー社代表の川崎和哉さんは、aboutページで次のように書いています。


about – geared

1960年代のストラトキャスターがそうだったように。
60年代後半から70年代にかけてのバックパックがそうだったように。
80年代から90年代のMacintoshやMTBやターンテーブルがそうだったように――。

モノとの出会いが、人の価値観やライフスタイルを変えるきっかけになることがあります。それを手に入れて、(ただ眺めているだけでなく)それを使ってなにかをすることで、ドアが開いて新しいステージに行けることがあります。経験のある方もきっと多いはずです。
そんなモノとの出会いが積み重なると、個人の人生はもちろん、社会のあり方だって変わっていくかもしれません。

gearedはそんな価値あるモノを見つけ出して、紹介するメディアでありたいと思っています。

昨年まで「OOPS! Music Community」を運営し、Webメディア企画・制作会社としての実績豊富、個性的なメンバーが集まるスプー社が手がけるとあって、今後の更新が楽しみです。Twitterアカウントは@geared_jp


株式会社スプー Spoo! inc.


(Gen SUGAI)






Rbl2012_m