本日のクリップ(2012-4-24)事故のパターンから学ぶ子どもの自転車事故防止、他

●エルムンド 自転車探検部ニュージーランドの旅 完全版


『自転車探検部ニュージーランドの旅 完全版』放送日決定 | Colnago Official Blog

NHK BS1の人気番組「地球テレビ エル・ムンド 自転車探検部 〜ニュージーランドの旅〜」でCOLNAGOのACE(エース)が登場したことは以前のブログでもお伝えしましたがこの度、その完全版の放送日が決まりましたのでお知らせします。 

5月2日(水)夜11時〜(50分)
NHK BS1にて

●ブータン編も完全版あり!


ニュージー&ブータン完全版 放送日決定。 – 男コルナゴひとり旅★

ニュージーランド完全版、ブータン完全版の放送日が決まりました!

「自転車探検部 ブータンの旅 完全版」
@NHK BS1
5月1日 夜11時〜(50分) 

「自転車探検部 ニュージーランドの旅 完全版」
@NHK BS1
5月2日 夜11時〜(50分)


●子どもの自転車事故防止のために


キミならどうする?事故のパターンから学ぶ子どもの自転車事故防止|あんしん子育て応援サイト「子どもの防犯」ブログ

進級をきっかけに、自転車でお友だちと遊びに行くようになったお子さんもいると思います。
ひとりで自転車に乗って出かける子どもを送り出す親の気持ちはヒヤヒヤ。
「ちゃんと周りを見ているだろうか?車にぶつかったりしないだろうか?」
と心配が絶えないのではないかと思います。

(Via ur_bike_sato


●GTが「SR SUNTOUR SF11-XCM V3PM DS 26」装着バイク自主回収


ライトウェイ-【RPJより重要なお知らせ】  2012MY GT アバランチェ4.0、4.0GTwに装着のFフォーク自主回収について

この度2012年モデル GTアバランチェ4.0/4.0GTWに装着のFフォークSRSUNTOUR SF11-XCM V3PM DS 26が最悪の場合破損してしまう可能性が判明した為、この商品の自主回収行うことを決定しました。    現在日本では人的被害は出ておりません。しかしながら、エンドユーザーの方々の安全のためこれらの自転車のFフォークの自主回収をすることになりました。

なお対象となるフォークは全てのフォークではございません。

該当車種をお持ちの方、上記リンク先で詳細のご確認を。


(Gen SUGAI)



Rbl2012_m