週刊マティーノ:年末年始OUTWETお試しキャンペーンのお知らせ【PR】

[ 年末年始OUTWETお試し体感キャンペーン ]


111223_mattino

年末年始OUTWETお試し体感キャンペーン 12/23~1/6 – Blog di Mattino


兎にも角にも、着ている私自身が手放したくない“欠かせないパーツ”がOUTWETアンダーウェアです。一度着てしまうと、これ無しにサイクリングするのは疲れを感じます。人間は寝ている間だけでもコップ1杯分の汗をかく生き物です。老若男女とわず、生きている以上は絶えずエネルギー交換を行っており、その中でも発汗は体温調節機能を担っています。汗は余分な熱を車のラジエーターの冷却液のようにして、身体を冷やします。


人間は運動によっても多くのエネルギーを消費しますが、身体を動かすことによって消費されるエネルギーは1/3程度、残りの2/3は体温調節によって消費されます。 “寒い時期になるとお腹が減る”のはその為でもありますし、身体自身が脂肪を溜め込んでエネルギー消費に耐えようとする動きでもあります。


スポーツ用として多くのアンダーウェアが発売されていますが、その多くはCOOLMAXに代表されるようなポリエステル製です。あるいは発熱系アンダーも大変に増えていますが、そのどちらもが過剰に分泌される汗を素早く排除することが出来ず、体の体温調節機能を余計に必要としてしまいます。それは暑さや寒さとして人間は感じ、走行時のストレスとなって運動時のパフォーマンスを低下させてしまいます。


詳しくは、当店のBlog記事をじっくりお読みください。


年末年始OUTWETお試し体感キャンペーン 12/23~1/6 – Blog di Mattino


そして是非、このチャンスにOUTWETの圧倒的なドライ感と保温性を体感してください。本日より2012年1月6日までの14日間の期間限定で、当店店頭とインターネット店でのOUTWETを15%OFFにて販売致します。対象はOUTWET全モデルです。


(Bicicletta di Mattino 朝倉誠)


墨田区本所のスポーツサイクル専門店「Bicicletta di Mattino」