チュートリアル・福田充徳がピストで赤切符

こんなニュースがありました。


チュート福田がブレーキなし自転車で違反 – 芸能ニュース : nikkansports.com

公道で後輪にブレーキがない自転車に乗っていたとして、お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳(36)が交通違反の取り締まりを受けていたことが29日、警視庁碑文谷署への取材で分かった。

 碑文谷署によると、28日正午ごろ、東京都世田谷区等々力6丁目の都道で、パトロール中の同署員が福田に刑事処分の対象となる交通切符(赤切符)を交付した。

 福田が乗っていたのは「ピスト」と呼ばれる、最近人気を呼んでいる競技用自転車で、前輪だけにブレーキが付いていた。福田は「公道を走ってはいけないと知っていた」と話していたという。


前輪だけにブレーキがついていたとのことで、摘発されたようです。後輪にもブレーキが必要なのは言うまでもありませんね。


明日まで秋の全国交通安全運動ということもあり、警察も力が入っているのかもしれません。


その調子で車道逆走と無灯火の取り締まりも、よろしくお願いいたします。


そして良識あるみなさんは、取り締まられる前に「LEFT & LIGHT」、よろしくお願いします。


LLProject

(須貝弦)


ベロシステノブ たかだフレンド シクロガーデン