車道逆走やめよう&ライト点けよう

自転車のマナーについていろいろ言われている昨今。それに対してどんな取り組みがをするべきか、どんなことができるのか、いろいろな意見があり、いろいろな行動が起こされています。CyclingEXでも以前「車道逆走やめようキャンペーン」という記事を書いたことがありますが、もういちど、CyclingEX的にも何かできることをやろうと考えてみました。


LLProject

というわけで、LEFT & LIGHT キャンペーンを行います。


「LAMPじゃないか」とか「冠詞は付けないのか」といったご指摘もあるかと思いますが、まぁ語呂が大事ということで……。


自転車のマナーと一口に言っても、まぁいろいろなことがあるわけですが、最大公約数的なものというか、ベーシックなところで「自転車は車道の左側を走るものである」ということと「夜はライトを点灯する」という、当たり前のはずなのに、なかなか守られない2つの点について、シンプルに訴えたいと思います。


とりあえず今はバナーを作っただけですが、今後、関連するエントリーやUstreamの番組等を考えています。


また、もし賛同して頂ける方がいたら、同様のエントリーを書いて頂ければ幸いです。上記の画像もお使いいただいて構いません。


あ、あと、イメージキャラクターも募集しようかな。男女問わず、二次元も可、で!(まだ思いつきの段階ですw)


(須貝弦)


Road2010_top_mini