貴重な都心でのレース、神宮外苑クリテリウム

神宮外苑クリテリウム、最後のレース(大学生、グループ1)だけ観戦してきました。

先に個人成績を紹介しますと、次のようになっています。

グループ1(学校対抗)
第1位 吉田 隼人 鹿屋体育大学 38P
第2位 窪木 一茂 日本大学 32P
第3位 Lars van de Val Student Team Amsterdam 25P

また、2010年度全日本学生ロードレースカップシリーズの総合成績トップは、東京大学の西薗良太選手となりました。なお、西薗選手はシマノレーシングへの加入がすでに決定しています。

東京大の西薗良太がシマノレーシング入りへ | 自転車ならGooStyle自転車

リザルト詳細は下記からどうぞ(リンク先PDFの後のほう)

リザルト-第5回神宮外苑大学クリテリウム: RCS最終戦明治神宮外苑クリテリウム

最後に、会場の雰囲気がなんとなくわかる(かもしれない)動画をどうぞ。

イマイチの曇り空でしたが、応援している人は結構多くて、とくにゴール前は熱気がありました。今後もずっと続くといいですね。

(須貝弦)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!