じてんしゃ学 第2クール「お掃除講座」

じてんしゃ学の第2クール・第2回は「お掃除講座」。今回は参加人数が少なくこじんまりとしていましたが、楽しく話しをしながら、ケミカルを使いつつチェーンやスプロケットをピカピカにしていきました。


110221_001

お掃除後の注油ポイントを解説する講師の山路氏


会場の都合上、残念ながら水を使ってじゃばじゃばと自転車を洗うことはできませんが、なぜ汚れるのか、どこが汚れるのか、どう洗えばいいか、そして「どうすれば汚れにくくなるか」「お掃除した後のケア」などについて、実際に複数のケミカルを使いながら学んでいただきました。


次回、変速調整講座はおかげさまで満員御礼。また、第3クールは4月の土曜日開催とする方向で調整中ですので、告知をお待ちください。


(須貝弦)


Jitensyagaku_weekendver







Road2010_top_mini