2月も開催!「手ぶらで参加できるパンク修理&チューブ交換講座」のお知らせ

スポーツサイクルを購入して間もない方々が、自転車の扱い方を学ぶことができる講座「じてんしゃ学」。先日、第1回のパンク修理&チューブ交換講座が無事終了致しました。Twitter等で寄せられたリクエストにお応えし、ひとまず「手ぶらで参加できるパンク修理&チューブ交換講座」を2月も開催させていただくことになりました。


※当初2/19とご案内していましたが、2/12に訂正させていただきます。


今回は土曜の日中!それでも「手ぶら」のコンセプトは変わりません。一般的なロードバイクやクロスバイクのホイール、講座に必要なツールなど、すべてこちらでご用意致します。


お申し込みサイトは準備中ですので、しばらくお待ちください。準備ができ次第、改めて告知させていただきます。


(須貝弦)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


2月の「手ぶらで参加できるパンク修理&チューブ交換講座」開催のお知らせ


自転車とは切っても切れないトラブル、それがパンクです。サイクリングに出かけた先でパンクしたらどうしよう……と不安に思っている方も多いでしょう。そこで、出先でも役立つパンク修理の方法を身につけましょう。講座で使用する機材はすべてご用意しますので、手ぶらで参加していただくことが可能です。


日時:2011年2月12日(土) 13:30〜16:00
場所:ドゥロワー(神奈川県横浜市神奈川区台町15-8 久世ビル1F 横浜駅西口から徒歩8分ほど)
主催:ドゥロワー、CyclingEX
講師:山路篤(ドゥロワー)
内容:スポーツサイクルのホイールの脱着、チューブ交換、パッチを用いた修理
定員:6名
参加費:3,000円(教材費込み)


※教材で用いる自転車はロードバイクもしくはクロスバイクで、チューブ入りのタイヤです。MTBタイヤご希望の方はお申し込み時のコメント欄でご相談ください。


お申し込みサイトは近日中にオープンする予定です。しばらくお待ち下さい。


Koza







Road2010_top_mini