利根川・江戸川サイクリングロード約170km全面舗装化か!?

旧江戸川〜利根川のサイクリングロードの一部が未舗装路で分断されていて、それを舗装すると約170kmが舗装路でつながるのだとか。


利根川・江戸川自転車道、全170キロ舗装化へ : ニュース : 新おとな総研 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京―群馬間を結ぶ利根川・江戸川サイクリングロード約170キロ区間が、全面舗装化される期待が高まっている。埼玉県加須市周辺に残る約9キロの未舗装部分について、管理する国と埼玉県との共同整備案が浮上した。サイクリングによる観光振興に力を入れる埼玉県が、整備の遅れにしびれを切らし、国への協力を申し出たところ、前向きな回答が得られたという。早ければ年度内にも、群馬県庁と東京ディズニーランド近辺の間を、一気に駆け抜けるコースが完備される。

早ければ年度内にも、ですか。


旧江戸川河口と吾妻川公園にポイントを立ててみました。



より大きな地図で 101211 を表示

こうやって見ると、すごいなぁ。


筆者もぜひ一度走ってみたいです。ずーっと川沿いは、ちょっと飽きるような予感もするけど(笑)


(須貝弦)


Road2010_top_mini










Koza