悩める夫がロードバイクを買うときの、妻への言い訳

アジャイルメディアネットワークが運営する、“妻の説得”を支援するサイト「悩める夫の作戦会議」において、こんなキャンペーン&イベントが行われていました。


AMN「悩める夫の作戦会議」最優秀”妻口説き文句”を決定|プレスリリース|Agile Media Network

夫が欲しいものを購入するために妻を説得する際に使える「妻口説き文句」を募り、このたび第一回「最優秀口説き文句」、および「デジタル一眼レフ部門 最優秀妻口説き文句」の審査会を行いましたので結果をお知らせ致します。

その中に、自転車ネタを発見。

☆悩める夫の作戦会議部門 【賞品】 旅行券1万円

◆受賞作品1
 ・twitterアカウント:gae_kunさん
 ・購入したいもの:自転車

「会社の健診でメタボ疑惑の判定が出ちゃったよ。医者がさー、何か有酸素運動しろって。ジョギングだと足を痛めるから、自転車がいいって。ロードバイクがベストだって言うんだ。」

☞【審査員いちる氏のコメント】
健康管理を使うのは順当な内容ですね〜。私も同様の口説き文句で、クロスバイクをゲットしました!皆さんもこれは使えるのではないでしょうか?

王道ですね。メタボじゃない人でも「隠れメタボ疑惑で……」とか言えばなんとかなるかも!?


(須貝弦)


Road2010_top_mini