「メリダ・ジュリエット」が始動していた

以前、その募集を紹介した「メリダ・ジュリエット」。


「メリダ・ジュリエット」募集締切間近!


その後、メンバーも決まり、無事始動されていました。7月からすでに動いていたのですね。


100824_merida
Merida Juliet

各メンバーが頑張ってブログを更新しているようです。


メリダ・ジュリエットとは何か。サイトでは次のように説明されています。


世界第2位のスポーツサイクルブランド「メリダ」が結成した女性だけのPRユニット、それが『MERIDA JULIET(メリダ・ジュリエット)』です。 スポーツサイクルに興味はあるけど、「運転が難しそう」「スピードが出て怖い」「日焼けしたくない」「足が太くなりそう」などなど、気後れしてしまう女性がたくさんいます。 でも、スポーツサイクルはあなたにも身近な存在。 自分のペースで楽しみながら走れば、ストレスも解消し、シェイプアップにも効果的なんです。 たくさんの女性に、もっともっとスポーツサイクルを楽しんで欲しいから。 メリダ・ジュリエットのメンバーが、自分たちの自転車生活を通して、女性ならではの視点でスポーツサイクルの楽しさを紹介します。


筆者個人的には、とてもよく考えられたメンバー構成だと感じました。CyclingEXでもぜひ真似したいと思います(?)


(須貝弦)










Road2010_top_mini