ツール・ド・フランスの公式iPhoneアプリ

100703_iPhone_001

いよいよ開幕するツール・ド・フランス。そのオフィシャルiPhoneアプリが存在します。


そのアプリとは「Official Tour de France」。


100703_iPhone_002

選手の情報を確認したり、


100703_iPhone_003

コースの情報を見たり、Twitterからの情報(どうもランスをはじめ複数の選手等が設定されたリストを読み込んでいるらしい)、リザルト、写真、コースプレビューのビデオなどが閲覧できます。


さらに、1,200円のアドオンを追加購入する、もしくは、あらかじめ有料版の「Official Tour de France LIVE」を購入すると、全ステージのハイライトビデオが見れたり、GPSトラッキング情報がライブで配信されたり、そしてさまざまな情報をiPhoneにプッシュできたりといった機能が追加されるそうです(スクリーンショットを見るとライブが見られるような雰囲気なのだが、ちょっとよくわかりません)。


下記のブログを参考にさせていただきました。


7/3(日本時間7/4)からツール・ド・フランス2010 オフィシャルiPhoneアプリも公開 – コトハノオト


まだレースがスタートしていないのでよくわからない部分もあるのですが、とりあえず無料版をインストールしてみてはいかがでしょう。


(須貝弦)


Road2010_top_mini