団長のソレの原因が自転車でないことを願う……

安田大サーカスの団長が緊急入院というニュース、自転車乗りなら「もしかして!?」と思ったのではないでしょうか。

リンク: 安田大サーカス団長、精巣ねん転で緊急手術(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース.

お笑いトリオ・安田大サーカスの団長、安田裕己(35)が、精巣ねん転のため、8日に緊急入院し、手術を受けていたことが分かった。所属事務所が9日発表した。現在は都内の病院で療養中で、熱や痛みがなければ2、3日で退院できる見込み。入院中は仕事をキャンセルする。

そう、団長といえば、エイ出版社の「バイシクルクラブ」誌に何度も登場している「自転車芸人」の一人なのです。

確かヒルクライムにハマッてるんですよね。しばらく自転車はお休みでしょうか……。手術は無事終わったそうなので、何よりですが。

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!