COLNAGO 2010年モデルの目玉?「ACE」の情報

COLNAGO(コルナゴ)から「ACE」という名のニューモデルが出ることは、すでに雑誌等で紹介されています。それ以外に、どこかWeb上で誰でもアクセスできる情報はないものかと探してみたところ、ココにありました。

リンク: la Bicicletta COLNAGO - ラ・ビチクレッタ コルナゴ –.

お待たせしました!!待望の第2弾の発表です。
コルナゴ2010年モデルの第2弾は初の快適性に振ったハイエンドモデルのご紹介です。
その名は「ACE」
コルナゴの歴史を変えると言っても過言ではない設計思想のバイクが登場!!

大きなサイズの画像を見ることも可能です。肝心の本国サイトが調子悪いので、これはありがたい情報ですね。サイズ展開と価格も書いてありました。

PRICE:¥504,000- (Campagnolo ATHENA仕様)

    ¥367,500- (Campagnolo VELOCE仕様)

*フレームセット販売は行っておりません
SIZE:420s/450s/480s/500s/520s/540s/560s

ところで、このACEはコンフォート向けということで「ヘッドチューブを伸ばした」と紹介されているわけですが、実際のジオメトリが気になりますよね。そこで、本国サイトに掲載されていたPDFのパンフレットのURLを載せておきます。ちゃんとジオメトリが書かれていますので。

本国サイトのPDFはコチラ

確かにヘッドチューブが長いですね。もともとコルナゴって、ヘッドチューブ長いほうだと思うのですが。

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!