バイシクルライド2009in東京

090422_02_2

折りたたみ自転車の情報サイト「YAMAHONで行こう!」に、バイシクルライド2009in東京の参加レポートが掲載されていました。豊富な写真とGoogleMapによるルートで、なかなか充実したレポートになっています。

リンク: バイシクルライド東京参加レポート | 折りたたみ自転車♪ YAMAHON(ヤマホン)で行こう!.

今年で7回目を迎える東京都内を走る自転車イベント「バイシクルライドイン東京」に参加してきました。
バイシクルライドイン東京はメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンという団体へのチャリティを目的とし、参加費の半分が難病に苦しむ子供達の夢を叶えるために寄付されるというチャリティライド形式のイベントです。

イベントの公式サイトはこちら。結構はやく定員に達するんですねー。

リンク: バイシクルライド2009イン東京.

ところで今回紹介したサイトの名前にある「YAMAHON」。これは、山新というところが売っていたDAHONのOEMってことで命名されているんですね。

リンク: YAMAHONの紹介 | 折りたたみ自転車♪ YAMAHON(ヤマホン)で行こう!.

比較的有名なメーカーで且つ安価なDAHONですら最低で30,000円位するし、それ以下はやっぱり難しいのかと諦めかけていたとき見付けてしまいました。

後に我が愛車となる「山新が売っているDAHONのOEM」
略してYAMAHON(勝手に命名)

DAHON?OEM?何それ?という方も「YAMAHONで行こう!」を見れば「ああ、そういう自転車見たことある!」って思うのではないでしょうか。