今年の夏もお世話になります「世界のKitchenから ソルティライチ」

今年は梅雨入りが早かったので長梅雨かと思いきや、まったくそんなことはなかったですね。そして、梅雨明けと同時に各地で猛暑日連発という事態になっています。東京は昨晩あたりから若干マシになったような気がしますが、それでもクラクラとするような日射しが照りつけています。

さて、夏のサイクリングと言えば水分補給ですね。一昨年からマイブームになっているのが、こちらの飲み物。

IMG_4486

キリンビバレッジが発売している「世界のKitchenから ソルティライチ」です。

キリンビバレッジ | 世界のKitchenから.

タイのデザート「ローイゲーオ」にヒントを得た飲み物だそうです。ライチ果汁と沖縄海塩を純粋で割ったとのことですが、塩気を感じるようなことはなく、とても飲みやすいと思います。水分だけではなく塩分が補給できるのも良いですね。

夏場はキリンの自動販売機にも入っていることが多いので、ライチが苦手でなければ、皆さんもぜひお試しを!

(Gen SUGAI)






Rbl2012_m




須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです