FELT「F5」2011年モデル

ライトウェイプロダクツジャパンの2011年モデル発表会が行われました。今回はいわゆる「ライフスタイル系」が中心でハイエンドモデルはまだでしたが、展示されていた中から、FELT F5の2011年モデルを紹介します。


100701_001


はい、というわけでカタチが変わります。


100701_002

シンプルなスタイルになりましたね。


100701_003
100701_004

フォーク。


100701_005

メインコンポはシマノ・105ですが、BB30になりクランクセットはFSA・ゴサマーです。


100701_006

税込204,750円!


フレームマテリアルの「UHC」というのは、


ライトウェイ-FELT テクノロジー

UHMに超高弾性のトレカSB60を加え、T700、M30S、SB60を適材適所に採用し、FELT独自の手法で超軽量でありながら剛性の高い特性を持つUHCを開発し、これを採用したF1は多くのレースの実戦で実績を残し確固たる信頼が確立しています

……ということだそうです。2010年モデルはHM(ハイモジュラスカーボン)でしたから、1ランクアップしたことになりますね。


デリバリーは早くて10月のようです。


(須貝弦)


Road2010_top_mini