TREK(トレック)が昨年9月より、トレック・ジャパン直営店においてTREK“ママチャリ“下取りプログラム」を実施しています。

このプログラムは、ママチャリと銘打ってはいるものの、いわゆる”シティサイクル”や”小径車”など幅広く対象として(子供者は除く)、TREKの自転車への乗り換え1台につき10,000円(税込)で下取りするというもの。

ママチャリとかシティサイクルとか呼ばれている自転車にもいろいろなものがあり、自分で買い取りに出せば1万円以上で売れる可能性もあるとは思いますが、1店舗でことが済めばラクなのは確かです。しかも、パンクしていたりタイヤがなくなっていたりしても、下取り充当可能とのこと。

なお、下取りされたママチャリの一部は、発展途上国での活用や、リサイクルパーツとして活用されます。
対象店舗は、全国のトレック直営店詳細はトレック・ジャパンのWebサイトでどうぞ。
リンク: どんなママチャリでも下取りします!ママチャリ下取りプログラム – The Trek Blog | Trek Bikes
(SUGAI Gen)