デジタルカメラ:OM SYSTEMブランドとなって初のToughシリーズ新製品「Tough TG-7」

OM SYSTEMが9月末に発表した「Tough TG-7」は、旧オリンパス時代から定評があるタフネスコンデジの最新作。

photo_OM SYSTEM

OM SYSTEMブランドとなってからは、初のモデルチェンジです。

標準状態で、防水15m、耐低温マイナス10°Cというタフさを実現していることが特徴です。カメラ内に GPS/気圧/方位/温度の各センサーを搭載、取得したデータはスマホアプリ「OM Image Share(OI.Share)」に取り込んで映像を連動して表示できます。

photo_OM SYSTEM

撮影機能に目を向けると、広角側開放F2.0の明るいズームレンズが魅力です(35mm換算で25mm~100mm、開放F値W2.0~T4.9)。さらにはレンズ先端から最短1cmまでの近接撮影や、シャッター全押し0.5秒前から10コマ/秒の連写ができる「プロキャプチャーモード」など、充実しています。

価格はオープンで、OM SYSTEM STORE販売価格は69,300円(税込)となっています。

リンク: Tough TG-7

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!