モンベルのサイクルウエアガイド2023−2024秋冬版

モンベルが、恒例のサイクルウエアガイドを更新。2023-2024の秋冬アイテムとその活用法が紹介されています。

モンベルのWebサイトより

アウターからインナー、そしてウエア小物に至るまで、なんでも揃ってしまうほどのアイテム数を誇るモンベルのサイクルウエア。しかし、とくに秋冬のウエアについては「これってどれくらいの寒さまでいけるんだろう」とか、逆に「暖かすぎたりしないだろうか」などと、いろいろ心配になるものです。

そんな秋冬ウエアの活用法について紹介しているのが、サイクルウエアガイドのWebページです。モンベルの秋冬ウエアは、レイヤリングを基本としているのが特徴。「このアウター+インナーで厳寒期もOK」というよりは、アイテムの組み合わせ方で状況に対応していくというイメージです。

個人的には、アンダーウエアのバリエーションを試してみたいなと思いました。

ジオライン3種、スーパーメリのウール1種が用意されています。

詳しくは、モンベルのWebサイトでそうぞ。

秋はサイクリングにぴったりな季節。街中を走っても心地よく、山あいに入れば紅葉を楽しむこともできます。冬になると気温はさらに下がり、一日の寒暖差も大きくなりますが、防寒対策とレイヤリング術をしっかり行えば、十分にサイクリングを楽しめます。

情報源: モンベル | 快適なライディングのために! 秋冬サイクルウエアガイド |

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!