noteに「Aethosならどこへでも行ける」を公開

「ねえ、この自転車、すごくいいよ。SPECIALIZEDのAethos(エートス)っていうんだけど、軽くて速くて、乗り心地も最高なんだ」

photo_スペシャライズド・ジャパン

彼はiPhoneで自分の愛車の写真を見せた。彼はロードバイクに夢中で、毎週末にはどこかへ走りに行っていた。彼女は自転車に興味がなかったが、彼の話を聞きながら、いっしょに走ったらどんなだろうと想像した。

——というわけで、無理やり自転車を絡めた話をBing AIで生成し、挿絵もBing Image Creatorで生成している「AIインプレ文学」シリーズの最新作として「Aethosならどこへでも行ける」を公開しました。

ネタはもちろん、SPECIALIZEDのロードバイク「Aethos(エートス)」です。Tarmac SL7に比べると地味な存在になっていますが、個人的には結構欲しいと思っているバイクです。

Bing AIは相変わらずな感じで、結局細かくあれこれ指示することになるのですが、そうすると今度は自分の陳腐さが気になります。かといってちょっとひねくれた指示を出すと、本当にわけわからないことを出力するので、m図浮かしいですね。

続きはぜひ、noteのほうでごらんください。

リンク: Aethosならどこへでも行ける|Gen Sugai

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!