【BRI-CHAN】自転車に乗るときの汗対策

WAGTAIL/CyclingEXが参加しているブリヂストンサイクルのファンサイト「BRI-CHAN」に、自転車に乗るときの汗対策に関する記事が掲載されました。

春から自転車通勤を始めた人が、夏が近づき気温が高くなるにしたがって直面するのが「汗」の問題です。今回は、自転車に乗る上での汗対策を考えてみましょう。

リンク: 夏のライドとは切ってもきれない、自転車の汗対策 – BRI-CHAN

人間は、暑ければ汗をかくもの。すごく暑い日に、自転車に乗っているのに汗をかかない——それはうれしいことでもなんでもなく、熱中症の可能性があります。かくべき汗は、しっかりかく。それが重要です。

しかし、服が汗で濡れたり蒸れたりして不快になったり、あとからニオイがしてきたり、汗だくになった見た目の印象が悪かったりといったことは、なるべくなくしていきたいですよね。

自転車に乗るときの服装、乗り方、そして乗った後のケアなどの面から、自転車の汗対策を紹介しています。詳しくは、BRI-CHANの記事でごらんください。

●BRI-CHANとは
日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイトとして、2016年1月よりスタート。CyclingEXが編集部(チーフブロガー)として参加しています。
リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!