【BRI-CHAN】クロスバイクで巡る横浜の歴史的建造物

CyclingEXが参加するブリヂストンサイクルのファンサイト「BRI-CHAN」に、クロスバイクで横浜の歴史的建造物を巡る記事をアップしました。

横浜の桜木町駅から大さん橋や山下公園のほうに向かえば、数々の歴史的建造物を出会うことができます。建設された当初からずっと立ち続けるものもあれば、新しいビルに建て替える際に古い建物の一部を復元したもの、もしくは一部保存したものもあります。

耐震性を高め、土地の高度利用もしつつ、街の景観も維持する——そんな取り組みが積極的に行われているのが、横浜の特徴です。今回は、そんな横浜の歴史的建造物をクロスバイクで効率よく訪ね、お手軽に外観写真を撮るという、小さな旅。

お手軽とは言え「横浜三塔」はしっかり押さえてきました。

詳しくはぜひ、BRI-CHANの記事をごらんください。

港町・横浜と聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか? 横浜駅西口の喧騒、みなとみらい、中華街、港の見える丘公園——いろいろありますが、随所に残る歴史的建造物も、横浜の魅力のひとつです。

リンク: 港町・横浜の歴史的建造物をクロスバイクで巡る – BRI-CHAN

●BRI-CHANとは
日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイトとして、2016年1月よりスタート。CyclingEXが編集部(チーフブロガー)として参加しています。
リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!