PINARELLO 2023年モデル:走りの楽しさを追求したエンデュランスモデル「X」シリーズ

PINARELLO(ピナレロ)の2023年モデルとして「F」シリーズと同時に発表されたのが、今回紹介する「X」シリーズです。

画像提供_ピナレロジャパン

Fシリーズは従来の「PRINCE FX」および「PRNCE」のポジションを引き継ぐコンペティションモデルでしたが、こちらのXシリーズは「PARIS」の後継となるエンデュランスモデルです。

画像提供_ピナレロジャパン

快適なライドを実現するジオメトリー、反応性を犠牲にしないショック吸収性、どんな場面でも活きるエアロダイナミクス、そしてレースの世界で華々しい活躍を重ねてきたPINARELLOというブランドへの期待を裏切らないライドクオリティ——ロードバイクを楽しみたい人に、コンペティションモデルとは異なる価値を提供するという、PINARELLOの意気込みが詰まっています。

「PRNCE」や「PARIS」といった、せっかく戻ってきた伝統的なモデル名が消えることには寂しさを感じます。しかし「F」と「X」が、PINARELLOの新時代を告げるバイクであることは間違いありません。

今回発表されたのは、T600カーボンを採用した「X3」(シマノ・105 Di2 完成車)です。なお写真は完成車見本であり、実際に販売される完成車とはスペックが異なる場合があります。

X3

画像提供_ピナレロジャパン
画像提供_ピナレロジャパン

X3 DISK 105 Di2 完成車
フレームマテリアル:T600
価格:700,700円(税込)

※X1 DISK 105 Mech.完成車も発売予定(詳細未定)


リンク: PINARELLO JAPAN | ピナレロジャパン オフィシャルサイト

関連記事:

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!