大人用のおしゃれな自転車ヘルメット:オージーケーカブト「KOOFU CS-1」

2023年4月1日から、自転車乗車時のヘルメット着用が、全年齢を対象に「努力義務」となります。そこで注目されるのが、街中での利用に合ったヘルメットです。今回は、オージーケーカブト「KOOFU CS-1」を紹介。

photo_オージーケーカブト

『帽子感覚で使える、よりシンプルさを求めた普段着モデル』と謳われるCS-1ですが、そのデザインは乗馬ヘルメットに近い感じがします。ヘルメット本体の形状やカラーリングに加え、フロントバイザーがよいアクセントになっているんです。

原付バイクに例えれば、スーパーカブやクロスカブなんかがしっくり来るイメージでしょうか(あくまでもイメージ。このヘルメットを原付バイク乗車時に使うことはできません)。もちろん、スーツ姿で着用しても、違和感はないと思います。

つまり、幅広いファッション、そして幅広い自転車のデザインにマッチするヘルメットと言えるでしょう。

サイズはS/MとM/Lの2種類、カラーは全8色、価格は8,580円(税込)です。

リンク: KOOFU CS-1 | KOOFU CS-1 | Kabuto

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!