Panaracer「グラベルキング SS」の上限内圧刻印に誤表記

Panaracer(パナレーサー)が、グラベル向けタイヤ「グラベルキング SS」について、2022年10月以降生産した製品に上限内圧表記の誤った記載があることが判明したとして、注意を呼びかけています。

対象製品名:グラベルキング SS
 F728-GK-SS-B 700×28C(トレッド:黒、サイド:黒)
 F728-GK-SS-D 700×28C(トレッド:黒)
対象ロット:2022年10月以降出荷分全数

誤表記の内容:

本来対応できないTUBELESS COMPATIBLEとして使用時の上限内刻印が入っており、ご使用の際にTLCとして使用きると誤認される恐れがあります。

情報源: Panaracer Corporation パナレーサー株式会社

当該製品は、チューブレスコンパーチブルとしては使用できません。

なお、チューブドとして使用することに問題はないとのこと。

パナレーサーでは、希望者に対して交換対応をとっています。詳細はリンク先でご確認ください。

リンク: Panaracer Corporation パナレーサー株式会社

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!