きのくに線サイクルトレインの新サービス!特急「くろしおサイクル」が2022年10月スタート

JR西日本が、きのくに線で実施しているサイクルトレインの新サービスとして、特急列車を利用できる「くろしおサイクル」を2022年10月に提供開始します。

これは、白浜〜新宮駅を走行する全ての特急「くろしお」1日6往復(5往復となる日があり)において、1両をサイクルトレインの専用車両とし、乗車券と指定席特急券のみで自転車を解体せずに車内に持ち込み可能とするもの。

乗降可能駅は白浜、串本、紀伊勝浦、新宮の4駅。乗車駅で車内持ち込み用の専用カバーや固定用ゴムを借り、自転車にカバーをかけてそのまま車内に持ち込んで座席に立てかけて借りたゴムで固定すればOK。1名で横1列(4席)を自転車とともに占有できます。

詳しくはJR西日本のリリースと、きのくに線 サイクルトレインのサイトをどうぞ。

情報源: 「きのくに線サイクルトレイン」の新サービス 特急「くろしおサイクル」スタート:JR西日本

情報源: きのくに線 サイクルトレイン:JRおでかけネット

(SUGAI Gen)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!