BRI-CHAN:ブリヂストンの電動アシストクロスバイク「TB1e」を通勤仕様に


CyclingEXが参加し、月2回のペースでブリヂストンサイクル自転車についての話題をお届けしている「BRI-CHAN」。今回は、人気の電動アシストクロスバイク「TB1e」にオプション品をプラスして、通勤スペシャルを仕立ててみました。

標準状態のTB1e

もともと、フェンダーやスタンドが標準装備され、通勤・通学にはぴったりのTB1eですが、今回はさらに純正オプションのフロントバスケット(前カゴ)を装着しているのがいちばんのポイントです。

TB1e 通勤カスタム

こちらが、カスタム後の姿。純正フロントキャリア+バスケットのほか、その他のアクセサリーなども「ちょい足し」して、通勤・通学での使い勝手を高めてみました。

ちなみにこのブリヂストン純正フロントバスケットは、通常ハンドルバー上に装備されるヘッドライトをバスケット下に移設するためのブラケットも付属しているんです。

大きなバッグを入れたときも、ヘッドライトがバッグに隠れてしまう心配がありません。

今回のTB1e通勤カスタムについての詳細は、ぜひBRI-CHANでごらんください。

リンク: TB1eを「純正オプション+ちょい足し」で通勤カスタム! – BRI-CHAN

●BRI-CHANとは
日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイトとして、2016年1月よりスタート。CyclingEXが編集部(チーフブロガー)として参加しています。
リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

(SUGAI Gen)