台北ショーが新型コロナウイスルの影響で事実上の中止に


2020年3月に予定されていた台北国際サイクルショー(Taipei International Cycle Show)が事実上中止となり、代替イベントが2020年5月に開催されることになりました。

2017年台北ショーの様子

情報源: Taipei International Cycle Show-News-TAITRA to Hold TAIPEI CYCLE+ & TaiSPO+ Exhibitions in May 2020

理由はもちろん、新型コロナウイルスの流行により経済活動に大きな影響が出ていることです。中国大陸側の企業は事実上出展が難しい状況になっていましたし、台湾の各メーカーも工場は大陸にあったりするので、いろいろそれどころではなさそうです。

2017年台北ショーの様子

実は私も3年ぶりに台北に行き、半分は台北ショーを見て、半分は休暇を取ってサイクリングを——と考えていたのですが、目的の半分が消えてしまいました。また、私事ながら現在CyclingEXの運営やその他取材・執筆の仕事と一般企業の仕事の「二足のわらじ」状態なのですが、後者のほうでは全社的に不要不急の海外渡航自粛が通達されてしまいました。

というわけで、台北行きのチケットはキャンセルです。

1日も早くこの混乱が収束することを、願っています。

2017年に台北を訪ねた際の記事へのリンクを貼っておきますね。

関連タグ: 台北 – CyclingEX

(SUGAI Gen)