2018年 女性におすすめのクロスバイク(5)クリーン&スマートに乗れる「BRIDGESTONE ORDINA S5B」

BRIDGESTONE(ブリヂストン)の「ORDINA(オルディナ)S5B」は、見た目はふつうのクロスバイクですが、日常生活の中でクロスバイクを使いたい女性にとってうれしい、ある特徴をもっています。

photo_ブリヂストンサイクル

ぱっと見は、ふつう。女性専用設計というわけではなく、あくまでもユニセックスモデルですが、身長149cm~168cmのサイズがあるので、小柄な女性でも扱えます。

大きな違いは、ここ。わかりますか?

そう、ベルトドライブなんです。さらに、5段変速を搭載していますが、変速機は内装式といってギアが露出していないもの。だからチェーン油汚れやサビ、チェーンが落ちたり切れたりといったトラブルがなく、変速した時もガチャガチャといった音が出ず、スマートに乗ることができるのです。

photo_ブリヂストンサイクル

車輪のサイズも、一般的なクロスバイクが700Cというロードバイクと同じものなのに対して、このORDINA S5Bは、27インチ(27型シティサイクルと同じもの)です。

photo_ブリヂストンサイクル

クロスバイクがほしいけど、日常での扱いやすさを重視したい方には、ぴったりな選択肢でしょう。

photo_ブリヂストンサイクル

価格は57,800円(税別)です。

製品情報: オルディナ | ブリヂストン グリーンレーベル | 通学・通勤向け自転車 | ブリヂストンサイクル株式会社

クロスバイクという自転車についての基本的な説明や、ユニセックスモデルの紹介は、下記をどうぞ!

関連記事: あなたにおすすめのクロスバイクはコレ!2017-2018年バイヤーズガイド – CyclingEX