自分だけのオリジナルグッズを作成・販売できる「SUZURI」の対応アイテムにサコッシュが登場


自分だけのオリジナルグッズを作成・販売できる、GMOペパボのサービズ「SUZURI(スズリ)」に、対応アイテムとしてサコッシュが追加されていました。

リンク: 自分だけのオリジナルグッズを手軽に作成・販売 | SUZURI(スズリ)

自分で描いたイラスト等のデータをアップロードすると、そのデータがプリントされたTシャツとかが作れるサービス、以前からありますよね。いろいいろなサービスが立ち上がっては消えたように思いますが、今日本国内でメジャーなのは、このSUZURIでしょうか。

要するに、オリジナルのイラストなりなんなり、あればよいのです。

Tシャツやマグカップ、スマホケースといった様々なアイテムに対応していましたが、最近「サコッシュ」が追加されていました。

情報源: 忍者スリスリくん ( surisurikun ) の「 ついにSUZURIに「サコッシュ」がやって来た!!! 」というジャーナル ∞ SUZURI(スズリ)

素材はコットン100パーセントで、サコッシュを閉じるボタンがひとつだけ付いています。写真で見る限り悪くない感じです。

見ているうちに、自分でもちょっと何か作ってみようかと思い。

以前、気分転換に野良猫の写真からトレースしたイラストがあったので、ブラックボディのアイテムにも使えるように白ふちにするなど、少し手直ししてデータを作ってみました(ブラックのサコッシュは品切れでしたが)。

で、こんなシミュレーション結果が出て、これでおしまい。これを商品として登録して自分で購入したり、取り分を載っけて販売したりできるようになります。

[追記]自分用なら1,780円+税+送料です

リンク: CyclingEX の【ねこシルエット】サコッシュ ∞ SUZURI(スズリ)

昔、同じようなサービスでTシャツとか作って何枚か売れたという経験はありつつ、心の中で「今さらドロップシッピングでオリジナルグッズでもないだろ」と思ったりもしましたが、仕上がりイメージの画像が表示されると「かわいいじゃねーか」と自画自賛。

ただ、こういうのは現物が届くまでなんとも言えないですね。自分用に発注して、届くのを待っているところです。納品まで7営業日とのことなので、まぁまぁかかります。

現物が届いたら、紹介しますね。

(Gen SUGAI)