BRI-CHAN:ブリヂストンの自転車についてくる盗難補償や傷害保険についてまとめてみた


毎週金曜日は、CyclingEXmの姉妹サイトで、ブリヂストンの自転車についての情報をお届けしている「BRI-CHAN」を更新しています。今回は、ブリヂストンの自転車についてくる盗難補償や傷害保険について調べてみました。

例えば写真のフォールディングバイク「CYLVA F8F」には、1年間の自転車盗難補償があり、盗難に遭った際は代替車を安価に購入できます。

こちらのクロスバイク「CYLVA F24」の場合だと、盗難補償の期間が3年間となります。

通学ニーズに応えるために開発されたクロスバイク「TB-1」ですと、「ブリヂストンサイクル フリーケア・プログラム」という賠償責任危険補償特約つき交通事故傷害保険に、6ヶ月間無料で加入可能です。さらに3年間自転車盗難補償もついてきます。

こういった補償・保険のメニューが用意されるのは、日本の大手メーカーならではといったところ。

詳しくは、BRI-CHANの記事でごらんください。

ブリヂストンサイクルが販売している自転車には、盗難補償や傷害保険といった補償サービスが無料で用意されています。製品によって加入できる補償サービスは異なりますが、どういったメニューがあるのか、チェックしてみました。

関連記事: ブリヂストンの自転車に用意されている盗難補償や傷害保険ってどんなの? – BRI-CHAN

(Gen SUGAI)