大きくBRIDGESTONEロゴが入った高校生向けクロスバイク「TB1」


ブリヂストンサイクルが昨年12月に発表した、主に高校生の通学用途をターゲットとしたクロスバイク「TB1」の記事を、姉妹サイト「BRI-CHAN」に掲載しました。

DSC7059

ブリヂストンサイクルのGREENLABELに「ordina」というシリーズがあり、現在はシティサイクルと同じ27型のホイールを採用したクロスバイクがラインナップとなっていますが、「TB1」は、そのordinaシリーズをベースにしつつ、毎日の通学に適したスペックが与えられているのが特徴です。

DSC7065

クロスバイクで通学したいという学生の声に応えながら「そうは言いつつも毎日通学するとなると、コレ必要だよね」というものを採用しているので、その狙ったところにズバリとハマった人にとっては、良き相棒となるでしょう。

DSC7155

一方で、そもそも27型のホイールや英式バルブ、リアローラーブレーキ等、純粋にスポーツ車が欲しいと思う人の琴線には引っかからないかもしれません。この「狙いすぎた感じ」は、良くも悪くもブリヂストンサイクル製品といったところです。

そしてTB1で注目したいのが、これ。

DSC7118

BRIDGESTONEのロゴが、大きく入っていてかっこいい!

ブリヂストンサイクルの自転車にBRIDGESTONEのロゴが入っているなんて当たり前……と思うかもしれませんが、改めてランアップを見ると、ほとんどないんですよ、BRIDGESTONEのロゴがちゃんと入った自転車って。

というわけで、詳細はBRI-CHANでぜひご覧ください。

ブリヂストンサイクルが2016年12月に発売した「TB1」は、高校生の自転車通学に特化したクロスバイクです。「通学にクロスバイクを使いたい」という声に応え、かつ実際に毎日の通学で使用する自転車に必要なタフネス性能や実用性を持たせたクロスバイクです。

関連記事: 写真で見るTB1:高校生の通学を第一に考えたクロスバイク – BRI-CHAN

(Gen SUGAI)