幕張には出てなかったあのブランドも!埼玉サイクルエキスポ2016は2月13日(土)14日(日)開催


2016年2月13日(土)14日(日)の2日間、「埼玉サイクルエキスポ2016」が、さいたまスーパーアリーナ(コミュニティアリーナ等)で開催されます。

saitama2016

埼玉県は「日本でいちばん自転車で暮らしやすい社会」を目指しています。自転車社会のリーディング自治体として、インフラを含め自転車に関わる全てを来場者に体感していただき、出展者との交流の場として開催するイベントが、埼玉サイクルエキスポです。未来の自転車ライフを、埼玉から国内、そして世界へ向けて発信していきます。

リンク: SAITAMA CYCLE EXPO(埼玉サイクルエキスポ)

自転車関連企業のブース出展、試乗コース、ステージイベント等で構成される、埼玉サイクルエキスポ。2015年には約36,000人の入場と約22,000人の試乗があったそうで、すでに自転車関連のイベントとしては大きな存在になっています。

近年サイクルモードには出展していないトレックやスペシャライズド、コルナゴ、昨年のサイクルモードに出展しなかったブリヂストンサイクル等のメーカー・ブランドが、埼玉サイクルエキスポには出展しているというのも、大きな特徴と言えるでしょう。

入場は無料です。詳細は公式サイトでどうぞ。

リンク: SAITAMA CYCLE EXPO(埼玉サイクルエキスポ)

(Gen SUGAI)