ライトに電子ホーンが付いた「ORP スマートホーン」


スマートフォンじゃなくて「スマートホーン」。ハッピーライディンが取り扱う「ORP スマートホーン」は、LEDライトに電子ホーンが付いたユニークな製品です。

orp_blk_1

70ルーメンの明るさを持ち、ファストストロボモードのセーフティライトとして8時間、連続点灯のヘッドライトとして3時間等といったスペックのLEDライトに、「フレンドリー」と「ラウド」の2種類のサウンド機能が付いています。電池はUSB充電式です。

orp_blk_2

後ろ側の飛び出した部分を上に動かすと「フレンドリー」、下に押すと「ラウド」の音が出ます。

orp-bike-1-w-hand-smaller2

どんな音なのかは、動画で見ましょう。

その1。

その2。

「フレンドリー」のほうは、音量は大きそうですがベルを何度もチリンチリンと鳴らすより威圧感が少ないかも? 「ラウド」のほうは、路線バスの中ドアが開閉するときのブザーをさらにけたたましくしたような音ですね。

自転車の警音器は(法律上必須とはいえ)そう頻繁に鳴らすものではありませんし、税込10,692円とちょっと値が張りますが、ライトと一体化させる電子ホーンというのは面白いアイディアだと思いました。

自転車用ライトとホーンを組み合わせたユニークなORPスマートホーン.

Orp | The world's first SmartHorn.

(Gen SUGAI)