ヒューリック浅草橋ビルの駐輪場

浅草橋駅の近くを歩いていたら、真新しいビルを見つけました。2013年2月にできたという「ヒューリック浅草橋ビル」です。

IMG_6792

オフィスビル – 賃貸 – 事業内容 – ヒューリック株式会社.

浅草橋には年に何度か来ていますが、江戸通りを歩くだけで寄り道をあまりしないので、存在に気づいていませんでした。

IMG_6796

新し目のビルを見つけたら、駐輪場を探さなきゃ!

IMG_6779

ありました。地下駐輪場。朝の5時から深夜0時30分まで利用できるそうです。

IMG_6791

レンタサイクルもあるとのこと。中に入ってみます。

管理人室に「ちょっと見せてください」と一声かけて、観察開始。

IMG_6790

レンタサイクルの案内が貼り出されていました。初回700円、2回目以降200円。

IMG_6783

駐輪場は自転車と原付バイク用に、それぞれ定期エリアと一時利用エリアが用意されていました。

IMG_6784

こちらは原付の定期利用エリア。

IMG_6785

スタンドの無い自転車が置けるラックもありました。

さて、気になる料金ですが……。

IMG_6778

自転車の一時利用は1日100円。安い!

ヒューリック浅草橋ビル 駐車場・駐輪場の詳細は、東武プロパティーズ株式会社のWebサイトでも見ることができます。

ヒューリック浅草橋ビル 駐車場・駐輪場(JR浅草橋駅西口) 東武プロパティーズ パーキング事業部.

(Gen SUGAI)



投稿者:

須貝 弦

須貝 弦(すがい・げん):1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業Webサイトやオフィシャルブログの制作にも携わる。自転車と小田急ロマンスカーが好き。初めてのスポーツ自転車は1986年あたりのアラヤ・マディフォックス。2001年頃にGTのクロスバイクで数年ぶりにスポーツ自転車に復帰。現在のメインの愛車はグラベルロードバイクのGT GRADE ALLOY。