RETROVELOのミキストがかっこいい

久々の「日本で買えない」シリーズ。以前何度か触れたことがある、ドイツの「RETROVELO」なんですが、久しぶりにWebサイトを覗いてみたら、ミキストフレームが追加されていました。

ちなみに従来モデルは、男性用フレームが↓こんな感じでして、

11-steingrau

女性用は↓こんな感じ。

06-rubinrot

そして追加されていた、26インチのミキストが↓こちら。

anna26mixte

28インチもありました。

09-lichtblau

RETROVELOのカタログの中では、女性向けモデルとして紹介されています。



このかっこよさなら男性でも似合うと思うのですが。



やっぱり、男性でもOKですね。



RETROVELOは比較的重量もあって、スポーツ車ではありませんが、難しいことを考えずに、こんな自転車で街中の移動を楽しみたい気持ちにかられます。残念ながら日本には入ってきていません。サイズも大きいですしね。

(Gen SUGAI)




投稿日:
カテゴリー: 未分類

作成者: 須貝 弦

須貝 弦(すがい・げん):1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業Webサイトやオフィシャルブログの制作にも携わる。自転車と小田急ロマンスカーが好き。初めてのスポーツ自転車は1986年あたりのアラヤ・マディフォックス。2001年頃にGTのクロスバイクで数年ぶりにスポーツ自転車に復帰。現在のメインの愛車はグラベルロードバイクのGT GRADE ALLOY。