自動開閉バルブを備えたスペシャライズドの保冷ボトル「23 OZ. PURIST INSULATED WATERGATE」


保冷ボトルと言えば、ポラーボトルが知られています。私もここ数年使用していましたが、飲み口キャップの中にある爪の部分が割れてしまったので、新しい保冷ボトルを買うことに。ショップで見つけたのが、こちらのボトルでした。

140618_WATERGATE_001

パッと見たところどこの製品だかwからなかったのですが、底に貼られたラベルを見ると、スペシャライズドとのこと。「23 OZ. PURIST INSULATED WATERGATE(ピュリスト・インサレイテッド・ウォーターゲート)」という商品でした。

要するに23オンス(680ml)の容量を持った保冷ボトルなわけですが、ボトル自体の柔軟性が高いという特徴があります。ボトルをキュッと握って中身のドリンクを出しやすい。そして「WATERGATE」というのは自動開閉バルブで、キャップを上げた(開いた)状態でボトルを逆さまにしても、ドリンクが漏れてきません。そしてボトルをキュッとやったときだけ、ドリンクが出てくるのです。もちろん、キャップを閉じた状態ではボトルを握っても中身は出てきません。

その他、『臭いや染みやカビを防いで中の水を清潔に保ち、ボトルの汚れを防止』『二重構造と独自の断熱ライナーによる断熱材が、従来の保冷ボトルより20%長い断熱効果を発揮』等の特徴があるそうです。

カラーは「Shown in Translucent」の他、

140618_WATERGATE_002

「Shown in Tinted Black」、

140618_WATERGATE_003

「Shown in Tinted Blue」、

140618_WATERGATE_004

「Shown in Tinted Pink」と、合計4種類が用意されています。

価格は2,000円(税込)です。

次世代の水分補給。Purist Insulatedはかつてない最高の柔軟性と握りや すさを持つボトル。Puristテクノロジーによるクリーンでピュアな水を、 最大の流量でライダーの口に供給。

引用元: スペシャライズド・ジャパン.

(Gen SUGAI)