GELパッドで疲労を抑える「SPECIALIZED BODY GEOMETRY GEL グローブ」


私はここ数年、ずっとスペシャライズドのグローブを使っているのですが、今まで使っていたものがボロボロになってきたので、新しいものを購入しました。今度もスペシャライズドのグローブです。今回購入したのは、「BODY GEOMETRY GEL グローブ」。

140430_gel_000

BODY GEOMETRY GEL(スペシャライズド・ジャパン).

以下、背景が赤くてすみませんが、実物にて。

IMG_6029

カラーは複数あるのですが、無難にホワイト/ブラックを選択。

IMG_6033

手のひら側はこんな感じ。

IMG_6032

手のひらの曲がる部分以外に、しっかりとしたGelパッドが備わっています。

IMG_6034

結構な厚みがあります。

手のひら側のデザインを見たときは、正直なところギョッとしたんです。ちょっとこれ、やり過ぎじゃないの……と。しかし、使ってみると良い感じです。

まだ数回しか使っていないのですが、パッドの面積が広いことによって、フラットハンドルでもドロップハンドルのブラケット部でも、そして手前に引かれたプロムナードハンドルでも、パッドの恩恵を受けることができます。体重が手にかかりがちなフラットハンドルだと、とくに良い印象。また、手のひらの小指側にしかパッドが無いグローブだと、手前に大きく引かれたプロムナードハンドルではほとんどパッドの恩恵を受けられないのですが、このBODY GEOMETRY GEL グローブならばっちりです。

全5色、価格は税別4,000円となっています。

(Gen SUGAI)






BikeConscious