4周年でございます


なんだかんだで、CyclingEXが4周年を迎えました。できた当時はこんな見た目でした。

2009-04-22_1718

自分の手元には残ってないので、ネタフルの記事から借用させていただきました。

ライター須貝弦氏が「CyclingEX」という、自転車ブログメディアを立ち上げています。

引用元: [N] 自転車ブログメディア「CyclingEX」.

スタート時に紹介してくださったブロガーの皆さんや、Tumblrで背中を押してくださった皆さんには改めてお礼申し上げます。

その後、心の中ではずっとCyclingEXが「本業」なのですが、現実として私は今日も依頼原稿で食べています。それでも、CyclingEXは看板としては確実に機能していますし、CyclingEXそのもの(広告とか)ではさして売り上げは立たなくても、CyclingEXをきっかけとしてお仕事をいただくケースは増えてきました。

そして昨秋くらいから、いろいろ「回り始めた」と実感しています。

最初は自分でも1年くらいで飽きるかなと思ったんですけど、今でも続いているのは、Tumblrかいわい、ブログかいわい、そしていつも読んでくださるみなさん、こんなブログでも相手にしてくださる自転車業界のみなさん、広告を出してくださったショップさん等々……みなさんのおかげです。

今後とも、CyclingEXをよろしくお願いいたします。

(Gen SUGAI)






Rbl2012_m