熱中症に気をつけましょう。

Page Valley Road Race

Page Valley Road Race by Team Traveller, on Flickr


蒸し暑い日が続いています。熱中症のニュースが聞かれるようになってきました。


中日新聞:熱中症で449人搬送 きょうも厳しい暑さ:社会(CHUNICHI Web)

 日本列島は3連休中日の15日、西日本を中心に各地で最高気温が35度以上の猛暑日となり、共同通信社のまとめでは熱中症とみられる症状のため全国で少なくとも449人が病院に運ばれた。水の事故も相次ぎ、神奈川県厚木市と滋賀県彦根市、松江市、愛媛県久万高原町で4人が死亡した。

 16日も厳しい暑さとなる見込みで、気象庁は小まめに水分を取るなどの熱中症対策を呼び掛けている。


消防庁、熱中症による救急搬送の状況を発表…6月に比べ急増 | リセマム (生活・健康、健康のニュース)

消防庁は7月12日、2012年6月の熱中症による救急搬送の状況を公表した。搬送人員は1,837名と、前年同月の6,980名に比べ73.7%の減少だった。その一方で、年齢区分で見ると、満18歳未満の搬送者が全体の21%と、前年の10.1%を大きく上回った。

というわけで、先月から熱中症で救急搬送される人も増えているようです。


夏場のサイクリングは水分と塩分の補給をしっかりと!


長い距離、長い時間乗るときはダブルボトルにしておいて、片方にただの水を入れて、カラダにかけられるようにしておくのも良いと思います。


(Gen SUGAI)






Rbl2012_m