MINI LOVEのカスタムバイクコンテストで選んだのはこの1台!

9日の土曜日、小径自転車のイベント「MINI LOVE」に行ってきました。昨年に続いて2回目の開催。あいにくの雨模様でしたが、レースのほうは走路が有る程度ひさしに守られたことでなんとか行われていましたし、なんと雨の中で試乗も予定通り?実施。そしてカスタムバイクコンテストの参加バイクも屋根の下で展示されたので、参加された皆さんはなんとか楽しむことができたのではないでしょうか。


カスタムバイクコンテストでは、各自転車雑誌の賞にまざって、なんと「CyclingEX賞」なるものが設定されておりまして、その選定をさせていただきました。テーマは「男心をくすぐるガジェット感」です。


そして、賞に選びましたのがこちらのミニベロです。



エントリーNo.511、smileecoさんのパシフィック・キャリーミー DSⅡB(2009年モデル)です。


まず、キャリーミーという車種選択がすでにガジェットっぽい。



スピードドライブ採用モデルです。



三ヶ島のキャリアとパニアバッグを装備して旅仕様に。さりげなくシートサスが入っています。



ブルホーンバーを装着。そしてフロントバッグ。ライト、メーターを取り付けた状態ですが、ゴチャゴチャしておらず良いと思いました。



折り畳んだ状態。


「ガジェットっぽいけど、ゴチャゴチャしていない、スマートなミニベロがあればいいな」と思って会場を訪れましたが、まさにぴったりな1台でしたので、迷わず選ばせていただきました。



表彰後、オーナーのsmileecoさんにドヤ顔をリクエスト!


おめでとうございます&ありがとうございました!


(Gen SUGAI)






Rbl2012_m