週刊マティーノ:当店で最も売れているロングライド用ホイールはコレです!【PR】

120406_mattino

こんな方にオススメです。


・使い易いアルミで、ある程度軽量なホイールが欲しい
・巡航速度を維持したいのであって、アタックなどしない
・脚力は並、あるいはそれ以下
・いつでもロングに挑戦できる乗りやすさと使い易さが欲しい
・硬いカーボンフレームを穏やかにしたい
・疲れにくいホイールが欲しい


決めてはやはり“G3”スポーク、BORAが良い理由はカーボンだからではなくG3だからと言う点が大きいです。BORAがRACING SPEEDとどう違うのかと言う事についても、その点からお話しできますね。RACING SPEEDのほうがカッチリ、だからレースしたい人には好まれます。


アルミでも同様の事が言えますので、フルクラムとカンパの違いになります。カンパの方が中速以降や巡航時には重量以上に軽く感じる特性を持っていますが、急加速ではフルクラムの方が軽く感じるでしょう。ただそれも、乗り手のスタイルとスキル次第ですね。体重を乗せて、バキーンと踏む人ならフルクラムですが、僕ら一般のロングライド(ファストライド)ではカンパが良いですよ。


あくまでも味付けですが、その味付け次第で“ペダルをもっと漕ぎたくなるかどうか”が決まるのがニンゲンであります。10万円以下でという方にはユーラスをどうぞ。


2WAYフィット=チューブレスなので、よ〜く転がります。どこかのタイヤメーカーのテレビCMでやっていますね、「転がるタイヤは燃費が良い」と。7気圧で乗る方はチューブレスなら6気圧でOK。乗り心地も抜群に良くなりますから、さらに疲れません。


SHAMAL ULTRA 2WAY ダークラベル
税込み定価:152,250円 → 121,000円
※シマノ用もカンパ用両方とも可能です



<マティーノ 4月の予定です>
3/31(土) パンク修理をできるようになる講座(10時〜12時)

4/1(日) みんなで草津対策 1回目(営業時間変更:14時〜19時)

4/7(土) 輪行してツーリングに行こう!講座「輪行袋の使い方など」(10時〜12時)

4/8(日) みんなで草津対策 2回目(営業時間変更:14時〜19時)

4/14(土) デイリーメンテナンスと変速調整講座(10時〜12時)

4/15(日) MTB体験会@某所(お店はお休みします)

4/21(土)〜4/22(日)ツール・ド・草津に参加(お店はお休みします)

4/28(土) パンク修理をできるようになる講座(10時〜12時)
Googleカレンダーにも記載しております。チェックをお願いします。


[各種講座]

マティーノでお買い上げの方は無料ですが、その他の方には講習料を1500円を請求させて頂きます。また、全ての講座はご予約制となっておりますので、必ずお電話かメールでご連絡下さい。その際には必ず“連絡がつく電話番号”を教えて下さい。その後、こちらから”お電話で”ご返答差し上げますので、よろしくお願いします。


[各種イベント]

これら各種イベントはマティーノでお買い上げの方へのサービスですが、他店でお買い上げの方でご参加希望の方は御来店頂きましてご相談下さい。


[草津対策]
草津対策はこちらをご覧下さい。ぼっちサイクリストの参加をお待ちしています。もちろん、ご夫婦でも可です。


[MTB体験会]

これから度々開催します。最低2名から随時開催しますので、ご夫婦でお仲間で一緒に遊びに行きましょう。交通手段は基本現地集合になりますが、まずはご連絡下さい。現地施設利用料は個別にお支払い下さい。レンタルMTB利用の場合には予め予約が必要です。レンタル料金は3500円前後です。4/15(日)への参加者も募集しています。


(Bicicletta di Mattino 朝倉誠)


墨田区本所のスポーツサイクル専門店「Bicicletta di Mattino」