週刊マティーノ:ゴールデンウィーク期間中はほぼフル営業いたします【PR】


明日から春の大型連休ですね。ゴールデンウィーク!
ここ最近続いて雨の週末は、きっとこの為のものだったのだというくらい晴れが続いて欲しいものです。自転車での遠出を計画されていらっしゃる方も多いでしょうか。


120427_mattino

マティーノではゴールデンウィーク中はほぼ休まず営業致します。


墨田区本所のスポーツサイクル専門店「Bicicletta di Mattino」


スチールフレーム製作に関しての秘話、ガールズKEIRINフレーム認定時の秘話、カーボンフレーム製作に関する実情、RIS9試乗インプレなどなど……ネタを沢山用意してお待ちしておりますので、是非ともお近くにお寄りの際には御来店下さいませ。


商品としては明日28日にGARMIN EDGE800Jのニューカラーが入荷予定です。また、当店の超お薦めグローブブランド「イントロ」のサマーグローブが入荷していますし、電動アルテグラ試乗車はいつでもお乗り頂けます。


この休み中は当店から自転車で5分の距離にあります東京スカイツリー周辺にも、相当数の人出が予想されます。また、亀戸天神では藤の花が旬ですから、見所満載ですよ。自転車でポタリングなんていいじゃないでしょうか。


皆様の御来店をお待ちしております。



「マティーノのゴールデンウィーク予定表」
4/28(土):通常営業(10時〜11時半:パンク修理をできるようになる講座)
4/29(日):通常営業(9時〜11時:ロード初心者練習会)
4/30(月):通常営業
5/1(火):通常営業
5/2(水):定休日
5/3(木):通常営業(9時〜11時:ロード初心者練習会)
5/4(金):通常営業(10時〜11時半:チューブレスタイヤの着脱が楽になる講座)
5/5(土):通常営業(10時〜11時半:GWで汚れた自転車をクリーニングする講座)
5/6(日):GW休業予定
5/7(月):GW休業予定
5/8(火)〜:通常営業
※予定が変更になる場合もございます
Googleカレンダーにも記載しております。チェックをお願いします。



[通常営業時間]
平日・土:12〜20時
日・祝:12〜19時


[パンク修理をできるようになる講座]
クリンチャータイヤにおいてチューブ交換によるパンク修理の方法を勉強します
必要なもの:御自身のホイール、タイヤレバー、チューブ、携帯用ポンプ


[ロード初心者練習会]
スピードを出すことは容易ですが、止まったり曲がったりは難しいロードバイク。その操作方法をペダリングフォーム改善等も交えた形で実践します。お申し込み頂いた際に、自転車でのご経験等をお伺いし、メニューを決めさせて頂きます。
必要なもの:ロードレーサーと乗る為の装備


[チューブレスタイヤの着脱が楽になる講座]
クリンチャータイヤより少し外周の小さなチューブレスタイヤをスムーズに着脱する為のコツと方法を勉強します。チューブレスタイヤのメリットに興味はあるけれど、よく分からないから買うのを躊躇している方の見るだけも歓迎です。


[GWで汚れた自転車をクリーニングする講座]
主に雨の後の酷い汚れをテーマにして、水を使った洗車をしなければならい場合、洗車の方法とその後のケアを勉強します。


[各種講座について]
マティーノでお買い上げの方は無料ですが、その他の方には講習料を1500円を請求させて頂きます。また、全ての講座はご予約制となっておりますので、必ずお電話かメールでご連絡下さい。その際には必ず”連絡がつく電話番号”を教えて下さい。その後、こちらから”お電話で”ご返答差し上げますので、よろしくお願いします。


(Bicicletta di Mattino 朝倉誠)


墨田区本所のスポーツサイクル専門店「Bicicletta di Mattino」