墨田区本所の新しいショップ「マティーノ」

墨田区本所に、新しい自転車店ができました。その名は「マティーノ」(Mattino)。

本所吾妻橋駅から徒歩圏内。春日通からちょっと入ったところで、赤い扉が目印です。

110613_Mattino

オーナーは朝倉誠さん。自転車店に勤務し、自らサイクリングを徹底的に楽しんできた朝倉さんが、自分の理想を具現化するためにオープンした、小さなお店。本気でスポーツサイクルを楽しみたいと考えている人のために、親身になって相談に乗ってくれるお店です。

お客さんを大事にしたいという彼の考えは、こんなところにも出ています。

ご予約優先 – Blog di Mattino

マティーノは私一人で営業致します。

なので、一人のお客様とお話ししていれば、他の方がご来店されても放っておくしかありません。まぁ、たまに声をお掛けしたりは出来るでしょう。でも、それってもともと接客していたお客様に失礼になります。僕は接客中、できるだけ電話も取りたくないんです。接客中に他のお客様が入ってこられると、私もすごく気を遣います。声を掛けないと…、何をされに来たんだろう…、折角買いに来て頂いたのに失礼だ…、と。

それをどう解消するか…色々悩みました。

色々と考えた結果、ご予約優先制とさせて頂く事に致しました。

もちろん予約無しでもOKですが、予約して訪ねれば、朝倉さんががっつりと悩みや相談を引き受けてくれます。ただ自転車を売るだけではなく、納車説明はマンツーマンでじっくりと。オーバーホールやフィッティングサービスもばっちりです。

さらに。


ORBEA ONIX ULTEGRA 完成車 – Blog di Mattino

ですから、当店で完成車をお買い上げの方にはヘルメットを無料にて差し上げます。

ORBEA ONIX ULTEGRA完成車をお買い上げ頂いた方には
 LAS VICTORY 定価:25,200円
 LAS ANUBI 定価:24,150円(TEAM NIPPO使用モデル)
のどちらかを差し上げます。
※カラー、サイズはご希望に応じます

一般には安いヘルメットを差し上げるのでしょうが、被って頂けないのならお渡ししても意味がありませんから、かっこいいし、お勧めだし、自分が使って信頼できるヘルメットを差し上げます。

これも、今までに無い取り組みですね。

「マティーノ」は現在仮オープン中、グランドオープンは6月17日(金)です。所在地、営業時間、定休日、サービスメニューや予約等の詳細は、Webサイトでご確認を。

トップページ of Bicicletta di Mattino

(須貝弦)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!