「au損保」開業、自転車プランも

あいおいニッセイ同和損害保険とKDDIが共同出資した「au損害保険」がオープンしました。auのケータイを持っていれば、加入から請求までケータイで完結するのがポイントです。

au損保 | ケータイから申し込めるスマートな保険

損害保険らしく、自転車保険も設定されました。キャンペーンとして、8月31日までに申し込むと、月々わずか100円の保険料で済みます。

開業記念 自転車プラン | 商品のご紹介 | au損保

au損保なら、自転車でケガをしても通院・入院は1日目から!
万一、他人をケガさせてしまっても、Max1,000万円までしっかり補償!!
限定販売は8月31日まで

さらに、EZナビウォークまたはau oneナビウォークのユーザーには、こんなキャンペーンも。

開業記念:傷害保険を3カ月無料で提供――au損保「ナビウォーク保険プレゼントキャンペーン」 – ITmedia +D モバイル

KDDIは、au損害保険の開業を記念したキャンペーンの第一弾として、「ナビウォーク保険プレゼントキャンペーン」を5月25日から8月31日まで実施する。

 同キャンペーンでは、20歳以上64歳以下の「EZナビウォーク」または「au oneナビウォーク」の月額有料会員を対象に、申し込みの翌日1日から3カ月間、au損害保険の傷害保険を無料で提供する。

キャンペーン詳細はこちら(PDF)

単体の自転車保険が消えて行く中、au損保では自転車保険を目玉商品のひとつと位置づけているようです。

(須貝弦)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!